セミナー案内

信頼感UP!「これだけは覚えておくべき!文章セミナー」 in 沼津

編集ライター 鈴木ゆかり

ビジネスに繋がる効果的な記事を書きたいとお考えの方

舩井幸雄氏ら著名人の本を手掛けた、現役ライターの
「ブログビジネスライティング講座」

編集ライター 鈴木ゆかり

船井総研創始者の舩井幸雄氏、元スターバックス・ジャパンCEO岩田松雄氏、元リッツ・カールトン日本支社長の高野登氏をはじめ、日本のビジネスシーンを代表する人物の書籍を数多く手がけた現役ライター 鈴木ゆかりさんをお招きし、ブログのビジネスライティングセミナーを開催します。

ブログを集客ツールとして活用されている中小企業の方向きのセミナーです。

<講師 鈴木ゆかりさんからのメッセージ>

「ブログは誰もが簡単にはじめられる手軽なツール。
ですが、その影響力は計り知れません。

そのため巷には ブログの閲覧数を上げる手法等々さまざまなノウハウが存在します。

しかし、どんなに効果的だと思われるノウハウを用いたところで、文章そのものの書き方の基本がわかっていないと、不自然だったり、稚拙だったり、何だか怪しげな印象さえ与えてしまうことになりかねません。

ソーシャルメディアの時代だからこそ、書き方の基本を身に着けた文章をしっかり書けることが大切なのです!

しっかりした文章は、確実に「信頼感アップ」につながります。

ブログを強力な集客ツールにするために大切なこと、その第一歩は「信頼感」です。

この本質を欠いてしまっていては、どんな有益なテクニックや知識を知っていても効果を上げることはできません。
そればかりか、ますます稚拙で怪しい文章になってしまう恐れも…

この機会に文章の基本をしっかり身に着けて、伝えたいこと・思いがしっかり伝わる「信頼性」のあるブログを構築しましょう。」

セミナー内容

・どうしたらお客様にちゃんと読んでもらえる文章が書けるのだろう・・・
・どのようなコトバがお客様の心に響くのだろう・・・
・効果があるといわれるハウツー通りに書いているのに全然効果が感じられない
・もっとスラスラ楽しく文章を書けるようになりたい・・・

このようなことでお悩みの事業者様に必見のセミナー&ワークショップが沼津市で開催されます!

今回のセミナーでは、

経済誌等での社長インタビューの記事を多く担当し、累計売上35万部のビジネス書を編集担当した 現役ライターが、業界での実務経験を交え、

~文章の基礎を身に着け信頼感がアップするブログの書き方~

のノウハウを簡潔にお伝えします。

ブログ初心者の方でもご満足いただける内容であると共に、この機会にきちんとした文章の書き方を身に着けたいという方にもおすすめです。


では、セミナーの内容をご紹介します。


第一回:11/17(木)19:00から

ブログで信頼感UP!「これだけは覚えておくべき!文章セミナー」

●多くの人が陥っている誤った文章の書き方とは?
●自分では気づかない文章のクセがわかる
●スラスラ読める文章に必要な8つの基本
●品格がアップする言葉とは?
●セミナーでしか公開できない業界の事情を公開!


第2回:11/24(木)19:00から

●課題の提出
 気付かずにいるかもしれないあなたの文章のクセなどをプロの目でチェックします!
●印象を強くする言葉について
 曖昧で伝わりづらい表現を避けるテクニックとは?
●好感度がアップする言葉について
 エッセイストもよく使用する、雰囲気の良い文章に仕上げるために使われている言葉とは?

編集ライター 鈴木ゆかり

講師プロフィール

編集ライター 鈴木ゆかり氏

秋田県出身。
元大手出版社社長が主宰する ビジネス書、自己啓発書分野の編集プロダクションにおいて、編集ライターとして活躍。
船井総研創始者の舩井幸雄氏、元スターバックス・ジャパンCEO岩田松雄氏、元リッツ・カールトン日本支社長の高野登氏をはじめ、日本のビジネスシーンを代表する人物の書籍を数多く手がける。
2010年、担当した書籍が累計35万部を超えるヒット作となったことを機にフリーライターに転身。活躍の場をモバイル・WEB分野にも広げる。

開催日 2016年11月18日(木)
時間 第1回 平成28年11月17日(木)19:00~20:30(受付18:30~)
第2回 平成28年11月24日(木)19:00~20:30(受付18:30~)
会場 イーラ・パーク運営事務局(ブレインチャイルド) オフィス
所在地 静岡県沼津市高沢町3-15 エンゼルパークビル4階南
地図
大きな地図で見る
定員 先着順 10名 (定員に達ししだい終了です。)
参加条件 イーラ・パークブロガーさん限定です。
参加費 5,000円/2回 (どちらか1回の受講でも5,000円になります。)
主催 有限会社ブレインチャイルド

セミナー申し込みフォーム



PAGE TOP